一般歯科

虫歯治療や歯周病治療を中心に、お口のトータルケアを行っております。

一般歯科

ノンメタル義歯(保険外診療)

金属のフックがないので、見た目もよく装着感もすぐれています。

小児歯科

乳歯が生えはじめた乳幼児から永久歯が生えそろうまでのお子様に、虫歯治療の他、仕上げみがきの仕方などホームケアのアドバイスもさせていただいております。

むし歯に強い歯をつくるフッ素

フッ素は、歯の再石灰化を促進させ、歯の表面を酸にとけにくい性質にして歯質を強化します。

3~4ヶ月ごとに定期的な高濃度のフッ素塗布を行っております。

また、ご家庭でのフッ化物のご使用法などもおすすめしています。

※当院は仙台市フッ化物歯面塗布助成事業の登録歯科医療機関です。

歯を削ることなく予防できる シーラント

奥歯の噛む面には溝があり、むし歯が出来やすいところです。ここにシールをしてむし歯を予防する方法があります。これがシーラントです。シーラントは歯を削ることがないので痛みはありません。ただし、このシールが剥がれることもありますので、定期的に検診をする必要があります。シーラントを行ったからといって、必ずしもむし歯が出来なくなるというものではありません。

予防歯科

虫歯や歯周病の予防には、セルフケアとプロフェッショナルケアが共に必要です。

プロフェッショナルケア

定期的に口腔内をチェックし、セルフケアで清掃しきれない部分をクリーニングすることが大切です。

また、継続的にお口の管理を行うことで虫歯や歯肉の炎症を早めに見つけることが可能となります。

セルフケア

毎日の歯みがきが効果的に行なえますよう、歯ブラシの当て方、歯間ブラシやデンタルフロス(糸ようじ)などの使用法を、それぞれの患者様に合わせてご説明しております。

また、歯みがき習慣の改善だけでなく、禁煙や食生活などの生活習慣の改善も重要です。

私たち衛生士が担当します

矯正臨床経験豊富な専門の歯科医師が担当します。

• 矯正相談 ・・・ 無料(初回)
  • 検査料(レントゲン・歯牙模型・口腔内写真等) ・・・ ¥11,000-(税込)
  • 診断料 ・・・ ¥11,000-(税込)

※治療費は症例によって異なります。

【 スタートセット ¥33,000- 】(税込)

自宅でホワイトニング剤を入れたトレーを歯に数時間装着して、歯を白くしていく方法です。時間をかける分、オフィスホワイトニングよりも効果が持続することが特徴です。

【 1回 ¥33,000- 】(税込)

医院で行うホワイトニングです。ホームホワイトニングよりも、早く効果がでるので、とにかく早く歯を白くしたいという方にお勧めです。ただし、色調により効果が出にくい場合もあれば、一目で白くなったと実感できる場合もあり、さまざまです。ほとんどの場合は、1~2週間間隔で3回のオフィスホワイトニングで効果があったと実感していただけます。